茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


しげーる、かおりーにゃ、さちみ、かな、やじ先生



かりーづけ:割愛



青本:スヌ万才 花笠節 安里屋節


★太鼓デー



太鼓打ちながら、雑談する練習(笑



つまり頭で考えず体で打てるようになる、ということみたいです



安里屋節


初めてじゃないよ、何度もやりました(^^)1番で節回しを細かくチェック
クヤマニヨーの最後はアテ様に置く
冒頭の手と節が逆のところ、カキ、クイ風?のところ、難・・



譜面の呪縛から逃がれない限り、声は手の届く範囲までしか届かない



マイクとの距離感について
常夏マンボが初夏になったり残暑になったり・・・空間が違うと演奏も変わる


できたい!



暫くの間、のど自慢練習でしたので、久しぶりの通常稽古に戻りました



新曲は次回以降です



前日の余韻冷めぬまま、心地よい疲れと共に唄いながら途中気を失いそうでした



今年もありがとう、妙にたのしかったな〜(*^^*)



これからもよろしくおねがいします♥︎