茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

7月15日(火) はじめのいっぽ 明治公民館


出席者:ほんまさん、みやひらさん、たざきさん、くすもとさん


練習曲:新安里屋ゆんた、十九の春、涙そうそう



今回は、参加数回目のたざきさん、くすもとさんに合わせ、上記3曲をゆっくり練習しました。



皆さん、一生懸命唄を唄っていらして良い感じでした。



初めての方とは、三線との出会いについて話すことが多いのですが、出会い方は皆さんそれぞれですね。私にとって初心に返る時間となります。



少しずつですが、皆さんと三線が仲良くなる手助けが出来れば良いと思っています。



楽しみながら頑張りましょう。



記:ひろみ