茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


2015.01.05 yaji楽器


しげーる、むとぅさん、かおりーにゃ、おーがみさん、さっちゃん、かな、やじ先生、たけださん




1正月かぎやで風節
2豊節
3歌の心
4揚作田
5伊集早作田
6春
7昔忍でぃ
8高山さん、武藤さんコンクール曲独唱
9国頭サバクイ
10汀間当
(かおりさん・thanks〜☺︎)



2015.01.19 yaji楽器




しげーる、むとぅさん、かおりーにゃ、さっちゃん、かな、やじ先生、たけださん



揚作田、伊集早作田、春、昔忍でぃ、正月かぎやで風、ごえん節、汀間当〜月ヌ夜節




✳︎
生まれは良いのに育ちが悪い
えー。



半年に一度は弦交換しましょう とのこと
三線の話でした
✳︎



チラシで
空気を変えること
✳︎




汀間当の、手のコツを発見しました!
譜面は《七》だけ見る
どーです・・?笑
✳︎




高いところから低いところへ流れる水みたいな、そんな自然な流れで唄えたい
そろそろ新曲だそうです