茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


3月18日 がじゅまる 明治公民館



参加者:いぐちゃん、としぼー




練習曲:かぎやで風、恩納節、揚作田、永良部百合ぬ花、豊節、沖縄めんそーろ、でんさ節1〜3番、新でんさ節





私が参加する日は、月1回のおさらいにしたいという希望がありましたので、お二人のやりたい曲を聞きなから、練習していきました。




でんさ節は、2番以降はまだ唄がおぼつかないとのことで、3番まで繰返し唄いました。



隣の村の言葉すら少し違っていて、それによる言い回しも違う場合があります。
言葉についてはまだまだ分からないことがたくさんあるので、私も少しずつ勉強していきたいと思います。





記:ひろみ