茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

アウトドア活動・マリン&ファミリースポーツフェア2015



この度は、わたくしめの無謀な妄想におつきあいいただいてありがとうございました!!

みんなが半円描いて三線弾いた姿は本当に美しかったです。


いつもいつもいっぱいいっぱいでやっているため、今回もいたらないところ足りないところがたくさんあります。特に準備が足りずに参加を見送られた人たちに関しては申し訳ないと思う気持ちです。


実際、参加した方々にしてみれば今回の演出がどういうものか体感していただいた上で疑問を感じる方々も多いとは思います。ですが、三線初心者も、熟練者も、観客も巻き込んでの音楽の輪をつくるべく、この演出の完成形を見るためには、あと5回は懲りずにやるつもりです。どこかで😊


今回、足らなかったことは何なのか振り返りながら、もしまたこのようなチャンスを神様が与えてくれる日がくれば、そのときに想いをつなげたいと思います。


みんな違って、みんないい。





参加するしないももちろん含みますから、安心してください😊



今後ともよろしくお願いします。


矢島敏



追伸 昨日の写真がありますが、伝達方法がわからないので、見たい方は最寄りの三線クラブ内PC熟練者に声かけてください。



動画リンク


ちゃっかり写真におさまる の巻 - YouTube

伊計離節〜よーいしょ - YouTube

黒島ダンサァズ - YouTube

安里屋ゆんた - YouTube

じんとよーダンサァズ - YouTube

十九の春 - YouTube

輪になる - YouTube