茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

いぐちゃん、伊藤さん、かわむらくん、としえちゃん

今日は大庭の公民館でした。僕を皮切りに2人も明治公民館に行き、最終的に「先生も間違えていましたよ」とおじさんに笑われたそうです。


auのCM
海の声、浜須賀保育園 4歳児の75%が知っているそうです。驚きです。

▪️スッパイガールズライブが23日の日曜日、辻堂の辻庵であります。ライブは19時半スタート、投げ銭です。


がじゅまる、いぐちゃん、としえちゃん踊ります。
赤犬子ひろみちゃん、海亀いくりん、パートナーばっさん、それと長期休業中の茶髪しんすけさん・・・がメンバーかな?😅(間違ってたら訂正お願いします)



▪️ソレイユの丘ライブ

合同演奏(クラスの枠を超えて)

幕開け
鷲の鳥
歌の心〜豊節(2節ずつ)


初心者と先輩たちで
安波節、てぃんさぐぬ花


安里屋ゆんた
カチャーシー


▪️仲本興次温泉キャラバン再び!!


やんばるからおやじが遊びに来ます。
我が家(矢島三線工房)に9月の18〜23まで滞在します。


歌遊びの集いは


20日・・・明治公民館 和室

行き方・・・明治公民館|藤沢市


以前、大庭公民館となっておりましたが
明治公民館の和室に変更になりました!!!




21日・・・浅草


場所 西浅草八幡神社社務所(2階)
※東京都台東区西浅草2-14-5
※最寄り駅  つくばエクスプレス「浅草」駅より徒歩約4分[A1出口]
      地下鉄銀座線「田原町」駅より徒歩約6分[3出口]
      地下鉄銀座/都営浅草線「浅草」駅から徒歩約9分[1出口]




22日・・・横浜


場所 横浜市泉区 立場地区センター(2階)
※住所, 泉区中田北1-9-14  電話 801-5201
※最寄り駅 横浜市営地下鉄ブルーライン 立場駅徒歩5分



全会場、13時半オープン
14時スタート、16時終了の予定です。


参加費・・・2000円(おやつあり)


歌遊びの集いとは・・・参加者は楽器持参、円になって、聴いたり演奏したり話したり踊ったりの集いです。おやじ(仲本興次さん)に聴きたい歌をリクエストするのもよし、日頃の疑問を尋ねてみるもよし、遊びOK、聴いてもらいたい歌があれば、それもまた良し。文字通り”集った人で始まる遊びの集い”です。


参加希望者は連絡くださいね


それと

滞在中の食事支援、ツアー費用のカンパ、お待ちしております!!


▪️いーちゃいちゃフェス

9月5日、6日に横須賀で行われるお祭りです。矢島三線工房は三線教室を出店します。三線弾人はぜひ三線持参の上、完全初心者に三線の喜びを教えてあげてください。協力者お待ちしております。



びん