茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

茅ヶ崎市汐見台海岸にて「琉球三線唄遊びの集い」開催しました

緊急のお知らせ… 10月1日のソレイユの丘ライブが中止になりました

10月1日(日)に予定されていました「琉球三線唄遊びの集い」ですが、一昨日の大雨によりソレイユの丘水上ステージが水没し、復旧困難なためイベントが中止になったと担当者から夕方連絡がありました。 1日はお天気の予報も良さそうだったので、楽しみにしてい…

10月1日横須賀ソレイユの丘「琉球三線唄遊びの集い」、今年もやります!

今年で6回目になりました。 ぜひすがすがしい秋の1日、ソレイユの丘にお越しください!

慰霊の日スペシャル歌会

沖縄戦後72年、6月23日にやじ先生の呼びかけで 沖縄戦にまつわる唄を歌う会が明治公民館で開催されました。この日参加者で唄った歌屋嘉節 PW無情 ひめゆりの唄 艦砲ぬ喰残さー 月桃の花 一年に一度、祈り、平和を願い、唄っていきたいと思いました。 のぶこ …

辻堂海浜公園マリンスポーツフェスタ

稽古場外伝、ずっと更新していなくてすみません。 茅ヶ崎三線クラブ、ちゃんとお稽古やってますよー!(^_^;)月曜日午前中は矢島先生自宅で“ 湘南シーサーズ”月曜日夜は、“はじめの一歩”(初心者クラス)@辻堂明治公民館(月2回)水曜日夜は、“がじゅまる” …

明治公民館音楽室

参加者 しゅうとくん かおるさん練習曲 涙そうそう 島人ぬ宝 島唄 新安里屋ゆんた オジー自慢のオリオンビール 遅ればせながら今年初めてのはじめの一歩でした。昨年はそれぞれソレイユの丘や、クリスマス会、お正月の親戚の皆さんの前で、いろんなところで…

がじゅまる

29年1月11日 がじゅまる 明治公民館出席者;ながおかさん、かわむらさん、いぐちゃん練習曲;かぎやで風(通常・正月バージョン)、恩納節、 揚作田、春、昔忍でぃ、ひやみかち節、漲水ぬくいちゃー昨年は、外伝が全くアップできなかったので 今年は曲名だけ…