茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はお世話様でした。いやー新年会出たかったです!残念残念。 今日の練習のレポートです。 こんばんわ 2月20日練習です。 参加者:mama、ちあきさん、かつらさん、おのさんとアッキーでした。 今日はのっけから、夢のような(であったらしい)海亀新年会…

2月19日(金) 参加者:和田さん、玉田さん、うの 今日は、参加人数も少なかったので、お話あり、のんびりした練習でした。 「安里屋ユンタ」ひとりずつ、唄う練習をしました。 まだ一人で唄うのがなれてないので、自分の番がきそうになると、オドオド・…

2月5日(金) 参加者:和田さん、あきちゃん、玉田さん、うの。 「てぃんさぐぬ花」 そういえば、この曲は、映画の主題歌になったんですよ。って話。お稽古の時は、タイトルが怪しかったんですが、「ユキとニナ」フランスと日本の合作映画です。親子の繋が…

2/7(日) ゆげっぴ・まささん・たっくん・みっくん・ひとみちゃん・ばぁびぃ・ありいさん・こうたろうくん・はるさん・かおりん 何故か集まりが悪かった今回の練習、一番乗りがやじ先生(^□^;)。 休みの連絡はそんなに入っていなかったので、他のメンバー…

2月6日練習の様子です。 参加者 まま、おのさん、かつらさん、くまさんとアッキーでした。 まず、歌の心をみっちり。歌口から丁寧に練習しました。そして豊節へ そしてかぎやでを歌ってから、染みなし節、油断しるなも歌口を丁寧に練習。その後黒島口説、…