茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

茅ヶ崎三線クラブを始めて5年経ちます まだ、5年しか経っていないことに驚きます 先日の登川流本部コンクールの成績は、受験者皆様の自信になったであろうことは確かですが、僕も大変、自信を持つことができました。沖縄からお墨付きをもらった気分です。 こ…

登川流本部コンクール合格者 新人賞 26/30優秀賞 6/14最高賞 3/3 ・・・こう見ると、優秀賞あたり結構難関だったのか? 矢島研究所本部コンクール受験者・・・新人賞5名 優秀賞2名 無事、全員合格することができました。 合格したレベルも高かったともっぱら…

いずいさん久々 7時グループ・・かわぶちさんの個人レッスンに! 再来週からアメリカ行きだそうです。かわぶちさん次回出席は来月10日。 8時グループ いけもとさん ふたごいしさん わだかおりさん おおがみさん たかやまさん登川レッスンは進む 寄師事る宝・…

怒涛の週末ライブラッシュひと段落 身体が寝むいー寝たいーって言ってます 明日から沖縄へ行ってきます 帰宅は来週の火曜日夜です 18日は本部コンクール ・・・気が抜けない日が続きます

1月、チャンプルー内にてお披露目会をやることに決まる チャンプルー、エイサー準備にとりかかるまずは仲順流り

赤犬子&かたやまゆきこ(笛サポート) 横浜市泉区「中川ふれあいまつり」☆ライブ出演 たくさん褒められた、嬉しい ビデオを見た・・・課題はまだまだあるな・・・

水道橋にてライブ出演 世間は広いひさびさに異ジャンルの人に出会う 旅の予感 出発の予感

ライブリハの録音を聞いて思うこと・・ 全体的にもう少しリズムをきちっとあわせたいです。 コンクール対策 ここまで来たら、あとは自分との戦いですから、それぞれの勝利をつかむべく、いまからの時間をすごしてください。

欠席が重なり、完璧、待ちぼうけのかたまり。おかげさまで私稽古がたくさんできた。それはそれで○・・・技術は磨かないと鈍る・・・この現実に追いまくられている今日この頃 8時より わだかおりさん おおがみさん なかがきさん かねこさん たかやまさん いけ…

関東支部コンクールリハーサル一発目!! こんだけのパワーが動くんだなあと感心したのち、あらためて気合を入れなおす。ここに、沖縄の重鎮たちを迎える想像をしただけで、わくわく感が爆発しそうになる。

海亀が終わって、すぐ鎌倉へ向かう。 母親の大学時代の同窓会、楽器もって来いとの指令。 逆らえるはずもなく、宴会にて15分ほど演奏ののち、大急ぎで藤沢へと戻る。 さまざまな口から語られる 僕の37年前の姿と涙涙の遭遇・・・母に”生んでくれてありがとう…

かつらさん あっきー まことさん たつのさん なをさん 見習い・・・たむさん、みうらさん、いっしー 村岡公民館 2時より新人特訓 3時より通常稽古 2時より新人稽古(のはず・・・)・・・yazy、ちょいと遅刻 なをさんの、登川流コンクールリハーサルを行う新…

とにかく忙しい・・・ご迷惑おかけします。

最近、突然の稽古日程変更でご迷惑をかけてしまっています。ホント、すみません。 最近感じていることなのですが、いまの僕の生活は出力ばかりで、入力がないのです。これは、作り手、伝え手としての根本の危機です。 自分には何が足りなくて、何ができるの…

たかのさん しゅういちさん かたやまさん ちださん あおきさん いぐささん あがったものがさがるってのは当たり前のことなのですが、今はなにがなんでも下げるべきではない!!とにかく、心をあわせて集中して、ひとつひとつに望んでください。ここが踏ん張…

みゆきさん えもりさん なまちゃん 見学・・くわやまさん 知的障害の子供の話がでた。 その子達と三線で遊べないかなあ・・・って、ちょっと浮かんだ。

たかしさん、のぶちゃん、おづさん、かたやまさん 11日のライブ・・・面白いことができそうです。お時間のあるかたはぜひご来場ください。 水曜日

さっちゃん 毎日、ちょっとでいいから触ってあげるといいですよ かわぶちさん くりたさん 毎回、沖縄口の迷走ぶりを楽しんでいます。でも、確実に進んでますよ。 極楽コース・・・おおがみさん、いけもとさん、なかがきさん、たかやまさん、わだかおりさん、…

やばいなあ・・・課題が処理能力超えてきてる。おっつかん。 下記、今週の外伝一挙掲載 月曜日