茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

稽古場外伝 千田さんから頼まれました。上手に書けるかわからないのですが 、よろしくお願いします。 7月 25日 がじゅまる 出席者 千田さん、修一さん、高野さん、青木さん、片山さん、ゆうこりん、 えっちゃん、成田君、伊草 がじゅまるにも新メンバー成…

19:00〜(くわぶちさん、くりたさん、にいるさん、たかやま)でワイワイ・ガヤ ガヤの練習でした。今日よりにいるさんが加わり賑やかになりましたね。 練習曲(てぃんさぐ、ゆんた、19の春)はいつもどおりか??スムーズに。にいる さんは初めてでしたが、…

参加者:やじ先生、ルーカスさん、きみちゃん、さとーさん、ちまきさん、みっしーさん、j_s(いけだ)。ゲスト?。 曲目:安波節、かぎやで風、豊節、歌の心、沖縄めんそーろー、なりやまあやぐ、谷茶前節、月ぬかいしゃ。 コメント:先週に引き続き談話室で…

出席者:たかのさん、しゅういちさん、いぐささん、ゆうこりん かたやまさん、あおきさん、ちだ。31日のライブに向けての練習 かぎやで風 〜“しでーさぎ”のところがなかなかうまくいかず 何回も何回も繰り返す。 最後には少〜し形になってきたかな。 練習し…

無事、沖縄より戻り稽古を再開しています。 めまいはほとんど感じなくなったのですが、眼精疲労があり、最低限の工工四とメール処理で一日のめーいっぱいの目力を使ってしまっています。 この状態がどのくらい続くかわからないのですが、しばらく(長くて3…

文章を考える脳みそが眠気に負ける日が続いてました、遅くなりましたがちゃんぷる〜の稽古場外伝(うろ覚え)です。5時より(ゆげさん・まささん・みっ君・たくみ君・はるさん・さくらちゃん・トッコさん・若ちゃん・ばーびーさん・あつこさん・かっちゃん…

鵠沼公民館

7時グループ 執筆 たかやまさん 7時より(かわぶちさん、くりたさん、たかやま)と見学者1名 見学者さん・・名前が珍しく(?治)まで覚えていますが、、 出てきません・・・奄美の出身で、、中孝介の話題がでましたね・・。 名前がでてこない・・・やはり…