茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


場所:鵠沼公民館  時間:7時より
参加:みろりん、みゆきさん、くさなぎさん、きょーちゃん、たかしさん、かねがえさん


公民館祭りの曲候補が決まりました
早めに用意したい方は、かねがえさんに聞いてください


かぎやで風、豊節、歌の心、祝い節(早弾き)、かたみ節、鷲の鳥、ひやみかち節、いちゅび小、沖縄メンソーロー、はいさいおじさん、谷茶前、濱千鳥、カチャーシー


全ての曲にいえることですが、既に三線は大変よくなってきているので、今後は”唄を生かす”三線づくり
”唄三線”のバランスの良さを目指しますね
せっかく唄がよくても、三線をがちゃがちゃ鳴らしたら邪魔なのです。


祝い節は今後、早弾きをメインに練習するので
遅弾きの出来ない方は、7時から7時半の初心者レッスンを活用してください
みゆきさんは既に初心者ではなく、ゆんたサウンドの中核を担うまでに成長しております。遠慮はいりません。


欠席者、あいかわらず多いですが、欠席連絡はきちんとお願いします
基本的にそのメール連絡に僕は返信しませんが、稽古時間スケジュール組みに参照しています。


それにしても、演奏力あがってきましたね
茅ヶ崎三線クラブ結成4年目を迎えて、ようやく種が芽をだしはじめてます