茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


9月1日の暑気払い・・・はなこさんの突然の不調により、ドタキャンしてしまい。週末、イベント終了後、群馬行き。僕はそこで倒れまして(^^;)・・・でも、一日寝ると復活しますねえ。予定変更、月曜朝に群馬から宮地楽器へ直行。今月半端じゃなく忙しいです。また皆様に迷惑かけぬよう、体調には気をつけます。


7時より、かねこさん、わださん、すざきさんグループ


見学者2名の予定が急遽来週に変更。宮地楽器が広告を出してくれたおかげだそうですが、その広告をよくよく見るに、体験レッスンの日程、僕のところと関係ないじゃないですか〜!!。いいんだけど、僕の写真使うのどうかと思いますよ。


グループでは、ここ数週間、同じメニューだったので、そろそろ新曲を入れたいとのこと。島人ぬ宝導入。サビのところがやはり難しい。まっゆっくりやりましょう。他、豊節、鷲の鳥演奏。発音が難しい。要チェック


8時から、グループ・・・参加、いけもとさんオンリー


いけもとさん、譜面を全て忘れるというアクシデント。僕は群馬からの直行で用意なし。それではということで、譜面なしでどこまでいけるかやってみる。


手元を見ながら、言葉を聴きながら・・・
これが本来の稽古ではなかろうか。


譜面を忘れたおかげで、思わぬ充実した時間を得る(僕の自己満足か??・・・(^_^))