茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

おちゃらい(御茶ノ水ライブ)報告


投稿者:あれん



こんにちは、がじゅまるのあれんです。
がじゅまるは9月30日、20時から御茶ノ水の東京ガーデンパレスというホテルで、
ある団体からお招きをいただき『沖縄民謡ミニコンサート』を行いました。


当日聴いて下さったお客様から感謝のメールが38件も届き、
昨日はご返事に追われ、お稽古の時間に遅れてしまいました。
その中から、いくつかご紹介し、ご報告に替えさせていただきます。


《先ずお招きいただいた会の会長(和歌山)からです。》
茅ヶ崎三線グループの演奏会、素敵でした。
随分、練習されたんでしょうね。
Sさんはじめ皆さんの気迫を感じました。
三線ってすばらしい。
改めて、おおきに!
気持ちいいメンバーですね。
みなさんによろしくお伝えください。
特に可愛い和歌山ご出身のOさんと、
見かけは完璧に沖縄の方(群馬らしいけど)になりきってるYお師匠さんに。
                     T会長


《大学病院で医師をされている副会長(東京)からです。》
Sさん、お疲れさんでした。
お蔭で盛り上がりましたねぇ。
一生懸命、準備に打ち込んで下さった成果がしっかり実を結びしたね。
「良い会だった」という声をたくさん聞きました。
ホッとして、体調を崩さないことを祈ります。
Dr.Q


《今回ジャンベ特別出演された婦人部会長(神戸)からです。》
Sちゃんたちの歌も演出も衣装もみんな素敵!
豪華な雰囲気ですごく良かったです。。
へたな太鼓の飛び入りでごめんなさい・・と
お仲間に入れてくださりありがとう・・です。
お人柄の良い人たちばかりで感心しました!
よろしくお伝えください。。
               M.S


《九州支部長の愉快な人気者(長崎)》
Sちゃんの沖縄三線コンサートは「ミニコンサート」どころか歌あり舞踊あり
カチャーシーありの本格的な舞台でしたね。
あまりに本格的なのでびっくりいたしました。
自然な盛り上がりで乗って行けたのが何よりよかったです。
もっとも一番乗っていたのは,Kさんの子供さんでしたが!?
太鼓がとってもお好きとか、いずれガジュマルのメンバーになられのでしょう!!
                            Y.S


《関西支部長で今回歌詞カードやら段取りしてくださった方(大阪)です。》
関東支部の方々の準備の良さもあってか,盛りだくさんの内容が手際よく進行され,
懇親会もSさんの沖縄三線コンサートまで異様な盛り上がりでした・・・?!
                     にしぶん


《関西支部の人気者(大阪)》
またSさんといいお仲間たちの素晴らしい演奏と踊り、
音痴の私も思わず歌って踊ってしまいました。
Kさんの小さなゲストもね、後で演奏の先生にお聞きしたら
あの飛び入りゲストでグループの緊張もほぐれたとか仰っておられました。
また是非お聞きしたいです。有難う御座いました。
                       O.Y


《先生と同郷群馬出身のお若い方(群馬)》
Sさん 今回の演奏に向けて会場の下見・仲間達との練習大変だったと思います
そのおかげで私達は演奏と踊りを楽しむ事ができ とても感謝しています
                  H


以上、抜粋ですが、ほか方々からも多数の感謝メールをいただきました。
たまたま私が窓口をしてるもので「Sさん」と固有名詞で呼ばれてますが、
これはこの日のためにご指導いただいたyazy先生+一緒に練習を重ねたがじゅまるの皆さん+応援に駆けつけてくださった梅子さん、全員を指しているのだと思って下さい。


琉音さん初め陰で応援いただきました皆様、本当にありがとうございました。
                              あれん