茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


”まあ、すぐに(外伝が)続かなくなるとは思いましたけどね・・・ヨットの写真とかいれちゃって・・・”
純な笑顔でのたまう、ゆうこりん・・・そこに悪意は微塵も感じられない・・


・・・でも、認めねぇ


ぶっちゃけ話です。最近、沖縄民謡の教師という役職についてえらく悩ませていただきました。でもね、こういう種類のものはその渦中で思い悩んだところで答えが飛んでくるわけではないということがわかったので、流れのなかで解決していこうと思い至りました。きっかけや兆しはタイミングを選んで僕のために向こうからやって来ますから、それを見逃すことなく心をこめて対応したいと思います。


季節の変わり目、見渡せば体調、心調を崩している方々もちらほら・・・こういうところは僕もめーいっぱい日本人気質なので”なーんだ、俺だけじゃない・・”ってな感じで・・・立ち直りのきっかけは結局これだったりして・・・


皆様、身体は大事にしてくださいね。


それにしても、唄三線やってて良かった。
なにはともあれ、そう痛感する今日この頃。