茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


場所:大庭公民館 時間:7時より
参加:たなかさん、おづさん、たかしさん、のぶちゃん、こいそくん


登川流コンクール、新人賞獲得の土産話は個々人でいろいろ聞いてくださいね。
たかしさん、おづさんが新人賞を取ったことで、クラブにも、また色々な可能性が見えてきたのも確か。決まりきったこと、予想できる未来ってのはつまらないので、この未知なる道が開けたことは僕も大変嬉しく思います。


・・・というわけで、赤犬子の新人賞課題曲合唱稽古はこれにて終了。まだ受けていない人で受験希望のある方は、個人レッスン&お披露目修行になります。がんばりましょう!!


今後課題曲・・・かぎやで風、恩名節、揚作田、嘉手久、アッチャメー小、染みなし節、油断しるな、花笠節、安里屋節・・・
頃を見計らって、古典曲を1曲増やして、舞踊曲集に戻りましょう。古典課題は”踊こはでさ節”


それぞれの教室にはそれぞれの楽しみ方がありますが、ここは”がんがん弾く三線”の楽しみがある。三線ってやっぱり面白いなあ