茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


場所:大庭公民館 時間:7時より
参加:ちださん、たかのさん、あおきさん、みゆきさん、かたやまさん、ゆうこりん、いぐささん、しゅういちさん


コスプレ居酒屋の話で盛り上がる。僕はオタクっていう人種の一部病的なそのアンバランスな人格みたいなものが大好きなので(自分もいっぱしの音楽オタクだし・・)一人興奮する。ツンデレ喫茶というものがあるらしい。メイドが客にさんざん冷たくしたあげく、帰り際に”また来ていいよ”と微妙に優しくするのが作戦らしい。ファッション的に同じ系列で見られることが多いが、これはオタクの話というよりも、少し変わった趣向の持ち主の話なので、オタクと混同するのは良くない・・・と前置きし、これにやみつきになるファンが結構いるらしい。・・・失礼な話、かたやまさんならNO1になれると連呼してしまった・・・先生反省。


ふとしたすきにちらと垣間見る異世界・・・まだまだこの世は未知だらけ


ナークニー・・・ふと、気になったところから始まり、結局、全員の独唱を聞くことになった。これは時間がかかるので、できる場合とできない場合がありますが、でも、ひとつひとつを丁寧にやるのは良いことだと思うので、希望があればどんどん受け付けます。


正直な話、合唱でその人の弱点を見つけるのは無理ですから。