茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


2時15分より しまむさん


年賀状のあまりの達筆ぶりに驚き、それを口にすると”わたしなんかまだまだです、まわりの人はすごいですよ”・・・・(^^;)


こうして年を重ねる毎に恥かしの気持ち、感触は蓄積されていくのかぁ
いまだに年賀状の返事すらままならぬ、恥ずかしさ・・・あーこのままでは暑中見舞いになってしまう!!



3時より たかいさん


年始、洋服屋さんは大忙し・・・それを過ぎると、人の出入りはぱったり止まるそうな
アリの群れを想像してみる



4時半より ふたごいしさん


今年も、湘南三線のど自慢大会出場していただけるのでしょうか?乞うご期待!!
申し込み開始はあさってですから、よろしくお願いします!!



5時15分より わだみさん


祝い節導入。毎日少しの時間でも必ず三線に触るというわだみさん。確実に成果でてます。わだみさんの琉装が見えてきた!!



6時より あいかわさん


お仕事の都合上、2月、3月はお休み。てぃんさぐぬ花、様になってきました。チューナー講座ってやってみるもんですね。



6時45分より さとうくん


最近、彼に質問されました。”身近にいる人へ職業についてのインタビュー”でした。
中学時代に何を思っていたか?なぜこの職業を選んだのか?働くとはどんなことか?


・・・むむむ、むずかしい(^^;)
若手にこの手の質問をされると緊張します。


せーいっぱい答えました(^^)



7時半より、なかがきさん、かおるさん


なかがきさんはこの日、絶好調。反応、演奏、やる気・・・どれをとっても普段の5倍まし!!


”なにがあったんですか?”と質問すると
”夕食を済ませてきた”・・・との返事。


なるほど、基本です(^^;)


ひさびさの、かおるさん・・・メンバー増えると楽しいねえ