茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


てぃんさぐ4の快挙に習い、今後は宮地楽器においてもグループレッスンを増やすことを検討中。
人数がまとまれば、広い部屋を貸してくれるそうなので、ここに太鼓を持ち込むことを考えています。


いままで、月曜7時と8時にわかれていたグループは、4月を目処に8時に集結予定(7時グループ全員了承済み)。一階のホールを借りられるとのことです。


あいた7時は新人グループに当てることを検討中、
もち曲が5曲に満たない方、基礎をやりたい方、ゆっくり稽古したい方対象です。
希望者は言ってくださいね。


個人レッスンも良いのですが、楽しいのは断然グループです。悩みも楽しみも分かち合えますから。


木曜日は、まだ広い部屋の段取りが付いていないのですが、段取り付き次第、できれば6時から登川流コース。7時半から”三線お楽しみコース”と行きたいのですが、いかがでしょう?。


ちなみに月曜8時のグループは”三線極楽コースです(^^)”


急激には変えません。皆様の様子をうかがいながら、徐々に出会っていただこうと思っております。



4時15分 たかいさん
目標・・・譜面なしレパートリー強化。


5時 せきふさい
目標・・・初のとぅんちゃー弾き


7時&8時グループ
かねこさん、おおがみさん、いけもとさん、わださん、すざきさん
目標・・・初ライブ!!