茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


場所:湘南台公民館 時間:7時より
参加:のぶちゃん、さとーさん、いけださん


完全に燃え尽き症候群と名づけてしまおう。出席者3名。こんな日はこんなときにしかできないことをめーいっぱいやりたい。


いけださんの竹ウマを拝見・・・もう少し肉厚があってもいいです。一番下の部分で1ミリから2ミリ増。高さはヒヤミカチの下弾き部分よりももう少し下で弦高が2.5ミリから4ミリ・・・ただ、チーガ部分に爪がばこばこ当たる状態を避けつつが条件。きちんと分当てができている三線にのみ適用できる話ですが。


のぶちゃん白雲節披露・・・唄いこんでいる歌詞と、そうでない歌詞のギャップがはげしい。好きな歌詞をめーいっぱい唄うのが良い(万人共通)


さとーさん、ちんだみ練習の成果、徐々に出てますね。