茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


振り替え三昧で把握不能になった体制を立て直すべく受付さんと打ち合わせ(?)さてどうなる??


4時45分より いづいさん体験レッスン


79歳・・・三線レッスンに対する希望・・・”上り口説”マスター。オリジナルソング三線伴奏。・・・人は人によって磨かれるとはよく言ったもので、いづいさんの気合に我が肝も共振をはじめる。ものすごいパワーの持ち主です。拳法の先生で現役大忙しだそうです。今月より宮地三線教室仲間入り。




5時15分より かわぶちさん


いづいさんの余韻・・・安里屋ゆんた、19の春




6時15分 あさとさん


からくいを全て折ってしまったあさとさん、三線は入院。次回、夫婦船導入。ブログ”なんくるないさぁ-”面白いです。




7時より たかやまさん くりたさん うえぞのさん・・・新人グループ(体験レッスン)


まったく初めて三線を触るときでも、いろいろな人がいると色々なことがあって楽しい。先輩うえぞのさんは基礎の繰り返しになってしまいましたが、二人の体験レッスン者も面白み十分で終始和やかにコトは進む。この日新たに二人の仲間が宮地三線教室に入りました。




8時より 三線極楽コース発進。
メンバー いけもとさん、かねこさん、ふたごいしさん、たかいさん、すざきさん、おおがみさん


広い部屋で太鼓を使って独唱を混ぜながらやってみる。僕としては手ごたえ上々ですが、みなさんいかがだったでしょう?次回、はびる節導入。