茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


場所:明治公民館 時間:7時より
参加:いぐささん、ゆうこりん、かたやまさん、あおきさん、しゅういちさん、ちださん、おづさん


・エジプト帰りのKさんに土産話を聞く・・・遠く異国の地に思いを馳せる。ミイラは5000年前のものだって!!そのころから人間が今の形をしていたことに驚く。そう考えると地球ってエライ。・・・っつーか、凄い×10000000000000000ってかんじ。


・・・石はとってきてもらえなかった(・ ・;)



・ふとしたことから(メンバーの婚約発覚!!、まだ公式発表があるまで名は伏せておきます)
男女の話になる・・・つきあうとか、結婚するとか、顔もみたくない人がいるとかいないとか、離婚とか、趣味はどうするとか・・・


・・・僕は先輩面でえらそうな口を叩きながら頭のなかに”月の砂漠”が流れる。ゆきこさん、お父様にきちんと習ってきてくださいね。それを僕に教えてください。


・男女の話がひと段落つくと、今度は月末ライブを控えてステージに関する心構えの講釈をぶつ。
気づけば9時15分をまわり、急いで。クイチャー、小浜節、緑の沖縄を演奏。