茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


場所:湘南台公民館 時間:7時より
参加:のぶちゃん たかしさん おづさん なをさん


・来月より、月3回、6千円。・・・今までの他クラス、アシスタントとして自由出入り制度を”必要があったときに要請する”制度に変更。


・この日は登川流関東支部所属者全員に集ってもらい、流派の現況説明と流派に対する個々人の展望をうかがってみる。


・いかにすればこのグループで踊れるカチャーシーを作れるか?・・・思考錯誤中


今月は四季の歌、御物奉行導入・・・来月、加那よー導入予定・・・このペースが尋常でないのは僕もわかっているのですが、1曲に対するスタートを(人生における)早い時間でもち、ライブなどのチャンスがあれば、それを踏み台にして熟成させていけるようやっていきたいと思います。


チャンスが出現したときに焦っても遅いのです。


このクラス・・・自宅練習なしでは到底成り立ちません。より唄三線と仲良く・・・そんな生活をこころがげてください。(^^)