茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


場所:明治公民館  時間:7時より
参加:ゆうこりん しゅういちさん たかのさん あおきさん かたやまさん ちださん いぐささん


先日のフラサークルの件、始動しております。興味のある方は僕か、もしくはあおきさん、いぐささんに連絡ください。詳細が確定し次第、ここで告知します。


”よりどりみどり”という言葉を”いろどりみどり”だと思っていたことがわかった。この36年間何をしていたのでろうか?


あいかわらず”エロティシズム”に関する話題は尽きない。僕も僕だが、煽る人たちにも責任があります。


初心者講習がいつの日からか”おしゃべりタイム”になっていると指摘される。初心者は既にいないですが、本編の補講はきちんとやらねばならぬ・・・と我を戒める。


古曲・・・あいかわらず、様々ないろどりですが、少し先が見えてきたら”油断するな(しるな)を入れます。最近、ナークニーをやっていないですが、何卒、お忘れのないようたまには遊んでやってください。


それから、しゅういちさんのカメラの件ですが、やはり一度きちっと皆に確認をとってください。僕が録音されるのはもちろんかまわないですが、ゆうこりんの”集中したいのに・・”という意見はもっともです。