茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


場所:村岡公民館 時間:2時半より
参加:あきやまさん、なをさん、たつのさん、おのさん、かおりまま、ちあきさん、いしどさん、ルーカス、マリアーノ、はやしさん(見学)


村岡公民館地下室・・・ここは、文化室なのか、体育館なのか、どちらにも機能するようでして、窓のない部屋に、前のグループの運動後の湿気が残ってたりする。外が良い天気だとなおさら密室の湿気感が増す。せめて空調がもうちょっとしっかりすると心地良いのにねえ。


話は飛ぶけど、湘南台公民館の文化室も・・・あそこは空調が素晴らしいが、照明が暗すぎる。・・・譜面をつかった稽古2時間後は後頭部が重い、目がしょぼしょぼ。なんとかならぬのだろうか?


稽古する環境も大事ですから。


6月の日程、要確認。