茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


湘南☆ALOHAS


場所:辻堂海浜公園
出演:2時50分(のはずが、かなり早まっていた)より茅ヶ崎三線クラブ”赤犬子”


前日の雨が嘘のように晴れ渡る。天気の移り変わりもスタッフの盛り上がりにかなり色を添えただろうなぁ。このイベント、主婦が三人集まって何も知らないところから始めたらしい・・・おっ、どこかで知ってるフレーズ。俄然、応援ムードは増す。


PA無しは気持ち良い。
音を空気、空にのせていく・・・そんな感覚が気持ち良かった。


(ここは稽古場外伝なので、褒め殺しとダメだし2点)


例えばデートのシュミレーションをいくらしたところで、実際、デートが始まったら、フルに頭と体をつかわなければいけないでしょ。そのための集中力だし、観察力。TPOを考慮し,伝えどころを意識したリハーサルの上にこの2点があがれば、もっともっと良くなると思います。


リハーサルの再生度・・・85点(体制がくずれたときの演奏のくずれかたがマイナス15点・・・カチャーシー。他は○。演奏力は確実にあがってるよね。)



今回の衣装は、イベントのテーマカラー”瑠璃色”を各自の好みで選択。紫のサージは統一。このやり方は面白い。やみつきになりそう。


こういう機会にめぐり合うことが幸せ。今回、誘ってくださった実行委員会の皆様。まきたさん。そしてお集まりいただいた方々。特に三線もってお集まりいただいた方々(^^)、ステージのバトンをうちまでばっちりわたしてくれた他出演者の皆様方。緑の公園。青空。感謝感謝感謝!!ありがとうございました。