茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


湘南台公民館 7時より
参加:きみちゃん、まきのさん、さとーさん、のぶちゃん(新人ケアアシスタント)あおきさん、やまさきさん、はんださん、ルーカス、いけださん


なんだかメンバーが増えてきました。それにつれて、先輩方もさすがに貫禄でてきてます。やはり持つべきは”私がやらねば誰がやる?”精神ですな。あっぱれです。


安波節、なりやまあやぐ(新人稽古)
かぎやで風、恩納節、豊節、歌の心、沖縄メンソーロー


・・・が終わったところで、来る10月14日ライブの打ち合わせ(詳細は下記)


その後、ライブのための特訓。曲目はあえて非公開。



音楽はテクではない(テクも大事になるときがあるけど・・・)
それを体言する”ゆいまーる”(テクがないってわけじゃないけど・・・)



新人用に貸しだし用譜面集をつくってきてもらったりと・・・まさに”ゆいまーるな心”が奏でる幸せの音集を皆様にお届けしたい。



10月14日は湘南台公民館に集合です。






【通常お稽古】

2007年09月07日 19:00〜22:00 湘南台公民館 第2談話室
2007年09月28日 19:00〜22:00 湘南台公民館 第3談話室

【ライブ】
2007年10月14日 湘南台公民館祭り 時間、詳細未定