茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

湘南台公民館 7時より
のぶちゃん たかしさん おずさん



中秋の名月・・・その透明感


美しさは何をもって育まれるのか?育むのか?


アプローチはきっと途方もない数あると思う・・・否、たったひとつかもしれないし・・
その途方もない想像を行動にして、ひとつの”透明感”に収束させていく様子


・・・こんなの凡人がいくら行き方を考えてみてもわからない、思いつくすべての方法をやってみるか?
一生を賭して?




月の透明感がひとつの美しさの典型だとしても、実は、この世には”美しさ”の基準はいっぱいあるのです

月になるためには、ひとまずこのボディーは捨てなきゃならんだろうし・・・不可能ってことですよ(^^)




・・・それでいいんだろうな・・・



それでいいんです





僕が掲げる、茅ヶ崎三線クラブ(宮地教室含む)の究極の目標、行き着く場所は”自分自身”です。なやんでも、傷ついても、もちろん喜び、楽しさ、大歓迎・・・ぶっとい根っこでやわらかく大きな果実(自分)を育ててください。


僕は自分の果実を実らせます。みなさんの分まで育てるのは無理ですよ・・・お手伝いするだけです。(^^)