茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


4時 あさはるさん
歌の心継続 唐船どーい導入
来年度のライブ(?)計画発進


4時45分 いずいさん
多忙のため体調を崩されていたとか
月末は・・・九州・・・他・・・うらやましい限りのご活躍ぶりです


5時15分から大幅遅刻 さっちゃん
なりやまあやぐ導入・・・起伏が少なくて覚えずらいとか?・・・そうかなあ?


7時 かわぶちさん くりたさん
ルーティーン終了後、花導入・・・休符が多いものは難しいです


8時 ふたごいしさん いけもとさん おおがみさん たかいさん わだかおりさん たかやまさん
登川流コンクール、関東支部記念式典を見据えたハード(?)な稽古に突入しております。


ぼくは今まで流派とは”コンクールを受けるためのもの”として理解していましたが、そうではないらしい。登川流(矢島研究所は関東支部所属です)に所属しても、コンクールを受ける受けないは自由だそうです。12月2日には鶴見の会館で盛大な式典が行われます。他、年間を通じて楽しいことがたくさんあります。仲間が増える分、刺激も違います。


登川流に興味がある方は、ご相談ください。