茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

湘南台公民館 7時より
のぶちゃん たかしさん おづさん


頭に鳴った音楽を再生する感覚、再生できなくとも近づける感覚、実際に鳴らしたことで新たな発見をする感覚、創り出していく感覚


ここにものすごい快感がひそんでいて、一方、しんどさもいっぱい


僕は自由になるために音楽をやっています。
異文化に触れたとき、それが触媒となって、更に世界はひろがります


異文化に対する、礼儀と謙虚さ、そして理解をいつの時も忘れずに、愛情を込めて自発的、積極的に進む道のりに怖さはあまりありません


間違いを訂正してくれる人
努力をほめてくれる人


・・・その双方を僕は持っているので、怖いものはないのです
恐れるべきは怒られることでなく、間違ったときに、それらを受け入れられなくなる硬化した心ですから



全責任はもちろん僕がもつしね(^O^)



12月2日の関東支部のコンクール式典・・・やれるかやれぬかは別として、乞うご期待!!