茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


後藤さん!!


 
島太鼓を



買ってください!!



・・・宮地楽器三線教室、教師&生徒より



5時半より、あさはるさん
ご主人、ご長男がエイサーを踊れる、あさはる一家・・・いいなあ。今年も互いに育児に仕事に三線にがんばりましょう!!


7時より くりたさん にいろさん
くりたさん到着早!!早速、無遅刻無欠勤を実践なさっている・・・素晴らしいことです。永良部百合の花・・・みなさんと唄ってると楽しいです。こんな良い唄だったんだーって再発見・・・まっ、いまはそれどころじゃないですけど(^^)


8時より もぐもぐさん いけもとさん おおがみさん たつけ師匠 たかやまさん ふたごいしさん


新年一発目の極楽コースは多彩な顔ぶれ・・・普段と違った空気もまた良い。僕の舵取りも微妙ないびつさを残すも、終わってみれば、それもまた良し。はは


もぐもぐさん、今年から合流の予定でしたが、ちんだみと選曲にクラスとのずれがかなりあり、いま、もぐもぐさんを受け入れられるクラスがないのも事実なので、今一度、個人に戻ることになりました。


C♯ってせい小先生のちんだみですもん(^^;)・・・僕も正直、曲によってはめちゃめちゃきついです。もぐもぐさんはこのちんだみにトレーニングの確固たる理由をもっていらっしゃるのです。


業務連絡


後藤さん!!島太鼓かって〜!!・・・僕、交通費自腹分合計したら、もう絶対、超高級島太鼓が2,3個買えるはず!!


三線習っていて、島太鼓がないって、やっぱり駄目ですよ。うどんで言えば七味とかのレベルじゃない”つゆ”ですよ”つゆ”!!


後藤さん!!


 
島太鼓を



買ってください!!



・・・宮地楽器三線教室、教師&生徒より