茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


○とやまさん この日は夫婦関係を円滑に続けるための2,3のこつを教えてもらった。毎度、勉強になります。とっても好きな曲ということで”三下げ、ちんぬくじゅーしー”導入。あいかわらずyazy三線教室の無茶ぶり健在。



○あさはるさん 時間がないとわかっているのに、なんか話てしまうのです。今度はレッスン室の外で会いましょうねー。・・・って、それもなかなか難しいんですよね。ハイサイおじさん。おじー自慢のオリオンビール



○さっちゃん 一ヶ月ぶりに三線を弾いた???・・・せめて、ケースから出してあげて!!



○くりたさん、さっちゃんペア・・・この日、わけあって持ってきた島太鼓を使って遊んでみる。意外や意外・・・上手。来週はまた個人レッスン??楽しみにしています(笑)



○いけもとさん たかやまさん ふたごいしさん かまりちゃん


のど自慢エントリー曲の具合を確かめるべく、島太鼓なんぞを持ってきてみた。結局は、大会に関してはさして必要なものでもなかったのだが、やはりみんなで太鼓たたきながらやると楽しい。


>後藤さん よろしくお願いします。


17日の夜、某場所で、のど自慢大会出場者に出会い・・・そのキャラクターの広がりに、めっちゃ感動しましたが、こちらもかなり良いぞー!!


わくわくする