茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


おおしろさん


とうとうやっちまった。弾かせないレッスン!!
(弾かないレッスンは経験済み)


この日、唄三線の褒めどころ・・・いろんな切り口があるってことの発見をしました。うまく弾くこと、うまく唄うことよりも大切なことっていっぱいありますね(^O^)


わだみさん


御前風・・・かぎやで風、恩名節、辺野喜節、中城はんた前、こてい節・・・この5節だそうです。


僕は揚作田節を入れた6節と思っていました。


政雄先生のところでは略式でやるとき
かぎやで風、恩名節、揚作田の3節をやりました。


・・・ここ、要勉強(私)の必要ありを発見しました。


かねこさん


かおるさんが間に合わず、長丁場の個人レッスンとなりましたが、グループ内の曲毎の習得度が違うってのは、また別の意味でありがたいなーと思いました。


やることって結構あるね(^^)