茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

とやまさんの話を要約してしまうと



先日、窓を開けて三線の稽古をしていたら、宅配の業者が来たので、玄関に出ると、もれていた三線の音から話題がひろがって、ついにはそのお兄さんに歌ってあげた(もちろん伴奏つきで)・・・そうな


・・・そうしたら、二階から”ママなにやってるの!!”と娘が駆け下りてきました・・・そうな



・・・こんな感じです。


この話、僕としてはサイコーにうれしいんです


・・・だいたい、この世は、”うまい、へた”に縛られすぎる。そーじゃない、音楽の尺度は”よい、そーでない”なのである。とやまさんのこの話を聞いて、僕は三線メッセンジャーをやっていてつくづく良かったなと思いました。



心あたたまる、素敵な話をありがとうございました(^O^)。



くりたさん


指に塗るジェルの話題から、抽象化への話題へと、大変興味深い話題満載で、
あれほど嫌いだった”学校”というものに、少し興味がわきました。


それにしても、あのとき、もっと勉強すればよかったーってのは、結構、みんな共通なんですね(^^)


来月は、にいろさん復活の気配・・・ハイサイおじさんは自宅練習よろしくです!!



おおがみさん、たかやまさん、ちゅららさん、いけもとさん、かまりちゃん



外国産の安い三板がはいったので、行商しましたが、音の行く末が気になるところです。ヤジマ観察日記です。


唐船ドーイ・・・勢いあまっていろんなことを言ってしまいますが、肝心なのは”ひとつひとつ”をクリアすることなので、行き過ぎそうな僕に引き続きつっこみをよろしくお願いします。


大和口”二見情話”・・気になるところです。


宮地しょんかねー・・・最近、売れているようですぜ・・・告知お願いします。