茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


出席・・・ひろしさん、しんすけさん、ようたくん、ようへいさん、おきたさん、いぐちゃん、ひろみちゃん、としぼー


茅ヶ崎三線クラブのクラスごとの達成目標を、登川流のコンクールを基準に


うりずんの風・・・新人賞レベル
がじゅまる・・・優秀賞レベル
赤犬子・・・最高賞、教師レベル

はじめの一歩・・・三線を始めるにあたり


このように設定しております。


がじゅまるはキャリア、実力共に幅の広いクラスとなっておりますが、今一度、基礎の部分をしっかり丁寧にやるべく、染なし節、油断するなをベースに稽古を進めました。


情け唄の喉使い。
早弾きの右手の振り。


これらは、唄三線を続けていく上で、常に研究を求められるところなので、しっかり意識して稽古したいと思います。



10月27日、横須賀ソレイユの丘の屋外ステージにて、茅ヶ崎三線クラブ、および矢島三線教室の合同コンサートを行います。



これを契機に、出入り自由の三新教室のなかでもベースとなるクラスの決定、クラス目標の確認、コンサートのリハーサル等を始めたいと思います。


楽しくなってきましたぞ(^^)


やじ