茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


みなさまこんにちは


ふみちゃん、お休みで会えませんでしたが元気ですか^_^
記録は、一応米澤がつけましたが、敏さんだけに送るのかよくわからないのでみなさんに送ってしまいます。塚本さんも奄美三線をお持ちで、途中から参加してくださいました。



これから塚本さんが参加してくださるなら、最初か最後に別枠で塚本さんの練習時間を設けたらいいのではという敏さんからの提案がありました。どうしたらよいか次の三線クラスまでに考えましょう。




4月27日 藤野三線クラス 9時から12時




かぎやで風節 2回繰り返し
豊節 皆で演奏後、一人ずつ順番に歌ってみる
歌ぬ心 4番まで2回繰り返し歌い、最後少し早めに演奏しフルコーラス


休憩


19の春 皆で4番まで演奏し、男女に分かれて歌う
安里屋ゆんた 皆で演奏後、一人ずつ歌う
豊年音頭 ゆっくりフルコーラス後、早めのフルコーラス
月ぬかいしゃ




11時30分から 塚本さんの練習




以上です。




米澤あつこ