茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


9月22日(月) はじめのいっぽ 明治公民館


出席者:くすもとさん、すえながさん、たさきさん、せのおさん


練習曲:新安里屋ゆんた、十九の春、てぃんさぐぬ花、涙そうそう


今回参加2回目の方もいらっしゃったので、テンポはゆっくりでしたが、発表予定の曲目を練習しました。


参加にあたり、ステージでは前を向いて演奏するように心掛ける。


それを実践するには、譜面を前に置いたとしても、なるべく譜面は見ないようにするのが良いですと伝えました。


初めての舞台で緊張するとは思いますが、楽しんで演奏できると良いですね。


今回B♭で練習してしまったので、次回はAで練習しましょう。


すみませんでした。


記:ひろみ