茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

2008-06-11から1日間の記事一覧

盛りだくさんの毎日が続いており、少し混線しちゃってます。落ち着いてひとつひとつをこなしていくのが理想ですが、まあ、なるようになるかなと・・・

記入モレや突っ込み事項はどんどんお願いします。

よーこさん びしびし始めてます。ずーっと難曲とにらめっこの状態が続きましたが、よそ見は必要だったね。 もぐもぐさん 節回しはできた、譜面も覚えた、さて・・・ここからですね!! かねこさん かおるさんはやはり仕事を抜けられなかった模様。まーぼちぼ…

きみちゃん、さとーさん、まきのさん、いけださん、のぶちゃん 淋しかったり、にぎやかだったり・・・クラス分けが必要なのか、そういう問題ではないのか・・・この辺はメンバーの感じたところを率直に話していただけるとありがたいです。 欠席は仕方ないこ…

えっちゃん、まにわさん、かねがえさん、くさなぎさん、きょーちゃん 見学 ほりぐちさん きむらさん 久しぶりの見学者登場により、涙そうそうなどのポピュラー曲を披露・・・ゆんたの18番だなー。。。二人はひとまずはじめの一歩で様子を見ていただきますが…

あっきー、たつのさん、かつらさん、かおちゃん、なをさん、おのさん オジー自慢のオリオンビール替え歌は大変貴重です。親の愛情があふれています。ぜひ習得していただきたいと思うのです。 なりやまあやぐ5番まで到着。ちんぬくじゅーしー、復習入れます。

参加:ゆげっぴ、まささん、たっくん、みっくん、めりちゃん、あずきちゃん、さくらいご夫妻、ありいさん、みほさん、ひとみちゃん、ゆうたくん、ななみちゃん、むらのさん、はるさん、さくらちゃん、かおりん、あーちゃん、みーちゃん ゆげっぴの段取りには…

6/9(月)のはじめの一歩稽古。 執筆:ゆきんこ - 参加者:くさかさん まりんちゃん あすかちゃん しんすけさん そのちゃん 日直 :のぶちゃん ゆきんこ 回ごとに出席メンバーが違うはじめの一歩です。 今日はまりんちゃん&あすかちゃんの若手2人組が初参…

とやまさん あいかわらず楽しい話で盛り上がる。今回は宮古旅行のお土産はなし・・・行きたい・・・ さっちゃん 交通事故の後遺症か、右腕の包帯が痛々しい・・・が、もうすぐ完全復帰?・・・かなりスムーズに稽古が運んだのは自宅練習のお陰とか??・・・…

のぶちゃん、たかしさん、いくりん 島尻天川に入るも、・・・それにしても、ここまで民謡に突っ込むとは、いつの僕が想像したろうか・・・気づいたらここにいたってのが偽らない気持ち。これを乗り切り、音楽の大海原へ!!。