茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


場所:鵠沼公民館   時間:7時から
参加:しみずさん、みゆきさん、かたやまさん、かねがえさん、むかいさん


ひさしぶりにあう人と、常連メンバーの入れ替わりという形で稽古はおだやかに、たんたんと進む


見学のかたやまさん、この人、辺戸岬に行った際、下に海亀が泳いでいるのを発見し、あの断崖絶壁を下まで降りたことがあるそうな。人の好奇心てのは限りがないんですね。そもそも降りるという発想がなかった僕は、今度、辺戸岬に行くときその視点を持って上から覗いてみようと思う。


それにしても、バリエーション豊かな沖縄フリークに会うなあ


本編は
かぎやで風、豊節、歌の心、沖縄メンソーロー、祝節(遅弾き&早弾き)かたみ節


初心者講習時間にヒヤミカチ節をやる・・・初心者講習じゃないぞ、これ
徐々に初心者講習にしましょうね→なかがわさん!!
今回の見学、かたやまさんは全然初心者でないので、このままやっているとゆんたの初心者講習はとんでもないところへ行ってしまいます。


濱千鳥、野村流の譜面にてこずるが、最終的には音を尊重することに決定しました
次回以降に参考資料配ります