茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


場所:鵠沼公民館  時間:7時から
参加:きょーちゃん、くさなぎさん、しみずさん、みろりん、みゆきさん、最後のところでおづさん


なかなかメンバーが揃わないのは仕方ないこととして
人数が少ない分、ひとりひとりの状況はとてもよくわかるようになっています


手ぇ抜いたらすぐばれんで(笑)


・・・急がず焦らず参りましょう


公民館祭りの選曲も決まり、あとは本番のこうありたい姿のイメージを膨らませて、実現させていきましょう。
沖縄人エンターテイナー”みろりん”を筆頭に一部病的な沖縄フリークとのからみが相まって・・・なのかな、ゆんたには沖縄民謡のセクシーさがあるのです。これは僕が伝える中で一番難しいと思っていることだし、つかみずらいことだと思うんだけど、それを潜在的に持ってますから、あとは細かなことをこなしていけばいいわけです。


三線の弾き方
唄の歌い方


これだけです


島唄の譜面をつくる約束をしてしまいました。がんばります。