茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


場所:鵠沼公民館  時間:7時から
参加:みろりん、みゆきさん、むかいくん、きょうちゃん、くさなぎさん、しみずさん。途中までナヲさん


イベント後の稽古ってのも結構時間的にしんどいものでして30分ほど遅刻してしまいました。それでも、客席にあったいくつかの顔、ステージにあったいくつかの顔がきちんと目の前にいるわけですから、甘えちゃいけません。本当にごめんなさいでした。


ここ数日、ギターやら、ウクレレやら、パーカッションやら、何やら何やらをいじりまくっていたので、いざ席につき深呼吸して始めた”かぎやで風”の新鮮さ、潔さ、そして、久しぶりに対面する”三線”にまた新たな感動を覚えました。背筋が伸びるし、心は落ち着く。やはり名曲であり、すばらしい楽器です。ようやくほっとした瞬間でした。


登川流新人賞課題曲3曲やったのち、祝節遅弾き&早弾きの練習・・・こればかりは稽古場でいきなりやってもどうなるものでもないですから、発表の場でやるであれば、きちんと練習してこないと駄目ですね。がんばってください。


ライブ選曲をひととおり流すが、適当にできてしまいます。
はたしてここからどうあげていくのか見物です。
鵠沼公民館祭り恒例となりました”ゆんた”のステージ・・・プレッシャーを感じましょう!!(^.^)


おめでた情報がはいってます。公表しちゃっていいのかな?
まずはお先に”おめでとうございます!!”