茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


場所:村岡公民館 時間:2時半より
参加:あきやまさん(見学)たつのさん、おのさん、ちあきさん、いしどさん、かおりまま、まことさん、なをさん


先日のライブ講評もせぬまま、沖縄へと行ってしまいました。DVDをもらって、まだ未チェックなのですが、あのライブ良かったと思いますよ。時間が短くて、もっとやりたい気分になりました。


海亀は、メンバーそれぞれがほんとにマイペースなのですが、そのマイペースさが集まって音を奏でる感じが、他になく良い感じです。リハーサルもきちっとやってますしね。あとは自分たちに自信を持っていただいて・・・こういう事は”うまく”やることよりも、いかに自分たちの売り、魅力を出せるかがポイントとなりますので、他は何をやろうと私たちはこれというものが存分に出せれば、それが一番効果的に客席に届くと思います。


事前になにがあったにせよ、たつのさんのボーカル良かったですもんね(^.^)


かぎやで風・・・以前の”あ〜う〜”・・・から、徐々に言葉となりつつあります。素晴らしい!!
今後のやりたい曲候補・・・歌の心、国頭ジントーヨー、三線の花、波


まずは歌の心をいれて、順次、様子を伺いながら導入予定。