茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


場所:鵠沼公民館 時間:7時より
参加:みろりん、かねがえさん、みゆきさん、くさなぎさん、なをさん、えっちゃん


こちらも前回のライブ講評まだでした。
良い意味でも、悪い意味でも、ゆんたはライブをやり慣れているので、少しお客さんを気にしすぎる感があります。この辺は動じないで自分たちの力を出し、それが結果的に客席を巻き込むことになれば最高だと思います。細かな課題は各自、また本番をやっていくなかで解決しましょう。


稽古は基礎力を、本番は実践力をつけていくために有効です。


連日のライブで際立った弱点・・・早弾きの特訓も徐々にやっていきましょう。


以降、課題曲に三下げ、白雲節、汗水節、染みなし節、ナークニー、谷茶前・・・が上がっています。どれも難易度が高いので丁寧にやっていきますね。