茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


場所:村岡公民館 時間:2時半より
参加:あきやまさん(新人)おのさん、たつのさん、かおりまま、まことさん、なをさん


かぎやで風・・・今日はちーちゃんいないからどうしよう・・・っていう声がチラと聞こえます。
豊節・・・独唱も混ぜていきたいと思いますが・・
沖縄メンソーロー・・・立派なものです
遊び庭・・・ライブ映像を見ましたが、素晴らしかった。この際、みんなで弾けるようにしましょう!!

歌の心導入・・・どこのクラスでもこの曲はとっつきがあまり良くなかったので、内心どきどきしながら導入。・・・”これ、かぎやで風じゃないですか〜!!”の台詞に、言葉の意味としては不明ですが、言いたいこと、心がダイレクトに伝わってくる感覚を覚える。(^.^)

唐船どーい、谷茶前につきましては、1番をじ〜っくりやりましょう。