茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


場所:明治公民館 時間:3時半より
参加:まえださん、きーぼー、みろりん


夕方、明治公民館音楽室は西日が強い、入った瞬間にベージュ色でまとめられた室内に光が差し込む。地下室とか、夜とか、そんな稽古が多い中で、なんだか気持ちもほんわかする。


”じゃ、今日はお昼寝にしましょうか”と半分本気で提案する。


あったかそうだから日向に机置こうと、きーぼー
そして設置


”あつーい”


はいはい、と机を移動


”まぶしー”


はいはい、とまた机を移動


”わがままするって良いことですよね”と僕


”これってわがまま?、ねえこれわがまま?”
きーぼーに迫られる。


微妙な地雷に触れたことを知る。



今回の出席者は偶然にも100パーセント沖縄ネーネーズ
みろりん(緑)の沖縄演奏後、沖縄料理のお店出店夢話やら、沖縄方言講座やら、話題はつきない。


そして、神人(かみんちゅ)みろりんの話に一同息を呑む。



おもしろかった(^^)・・・沖縄は場所でない