茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


場所:湘南台公民館 時間:3時半より
参加:わだくん なまちゃん えっちゃん きーぼー


あいかわらず集まりは遅い”うりずん”ですが、この日はわだくんの”もう始めましょう”の声に一発奮起。こうなると、遅刻者はその日の稽古のオープニングを飾れません。たいへんだよー、さびしいよー。


うりずんに限らず、僕のデイバックには宿題が山ほど入っているので、空き時間は空き時間で有意義に過せるのも事実なのですが・・・わだくんのように5時半には帰らないといけない人がいるので3時半には”かぎやで風”始めましょうね。


3時半に誰もいなかったら・・・そんときは宿題やってます
僕が遅刻したら・・・そんときは”ごめんなさい”です(^^;)


せっかく一度覚えた難曲・・・ぜんぜん弾かなかったら、また振り出しですよ!!
あ〜練習しなきゃ〜・・・じゃなくて、この辺は根本的な解決策”生活に取り入れる”をしてみましょう。


むずかしいことまちがいなし(^^;)
仲間がいると楽しいのにねえ