茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


3時より しまむさん
いつのまにか、安里屋ゆんた 花 19の春・・・と課題曲は3曲に



3時45分 あさはるさん
歌の心をみっちり稽古



5時15分 わだみさん
登川流コンクール 関東支部記念式典に向けて着々と進行中



6時 おおしろさん
家に帰ると早弾きのリズムを忘れてしまうという
そこで”ぱっかぱっか・・・”と口ずさみながら譜面をなぞる


おもしろい



6時45分 さとーくん
もー来年は受験とのこと・・・早!!



7時半 かおるさん すざきさん かねこさん
ゆっくりペースという条件ではいってきた、Sさん、Kさん(?)であるからして、ぼくもめーいっぱい、ゆったりやってますが、かおるさんの様子はいたって安定していて(多分・・・)


でも、一度、どんなことを宮地楽器三線教室に求めているか、インタビューしてみたい気がした
そう考えると、僕は実は宮地に来ているみんなにこの辺を聞いてみたいと思っていることに気づいた


こんなときに大人はお酒を使います
忘年会もやりましょうね