茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

ここまで間を空けると、そもそも何のための外伝だったのかという基本事項にたどりつく。やみくもに何かをやることのできない僕は外伝開始の心すら忘れてしまったいま、はて、さて、ふむ、こうしてページを開いてくれるあなたのため、そして、僕の稽古に対する姿勢、襟をただすためにまた再開するのであります!!


最近、友達が2倍くらい増えました。ただ、僕からの発信ばかりだと脳味噌が日々更新されてしまいますので、願わくば日毎足跡をつけていってもらうとセンキューです。


多忙と疲労の名のもとに、先週はたくさんのボケをのたまわりまして、関係者の皆様、その節は誠にごめんなさい。


それと、僕、ここで、えらそうなこと、かってなこと、たくさんしゃべってますが、どれもこれも先輩や仲間のいるなかで守られているのを自覚してやってますから・・・ぶっちゃけオリジナルなんてないんです。どれもこれも出会いが残した痕跡でして・・・今後もいっそう謙虚に仲良く、日々感謝して迷走していきたいと思う次第です。



今週、またヘソノヲをしめてぐわんばっていきたいと思います。
応援のほど、よろしくお願いします。


yazy