茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


なにか目標を持とうってことで、一回目はビデオ撮影会
目標第二弾が、ちゃんぷる〜(内)ライブ!!


いままで稽古した曲を各グループにわかれて発表しました。


(新安里屋ゆんた)
ありいさん、かっちゃん、よしおかさん、あずきちゃん、さくらいさん


涙そうそう
あーちゃん、はるさん、けーこさん、ひとみさん、みほさん、なっちゃん


(安波節)
ばーびー、まささん、たっくん


(童神)
ゆげ部長、ようこさん、かおりん、もかちゃん


観客・・・みっくん、みーちゃん、こうちゃん、さくらちゃん、ともみちゃん、ゆうすけくん、にむらだんなさま


司会・・・あずきちゃん


司会良かったよね(^^)・・・できる、できないに年齢って関係ないな。


演奏は・・・技術的な課題はありますよ。でも、それにも増して、みな、それぞれのコスチュームをつけ、思い思いのアレンジで、心を込めて演奏し、歌う姿は本当に素晴らしかったです。


いま、思えば、僕にとって、のど自慢のプレイベントでした。初心を思い出させてくれる、こんな状況にめぐり合える、この身の幸せに感謝せずにはいられないのです。


実は写真がないのよ〜(^^;)
ばーびーさまをはじめとする、皆様のあまりの美しさに呆けておりました。


どなたか、掲載可能な写真をお持ちでしたら、ぜひ掲載しましょう。
あの衣装の素晴らしさ”だけでも”せめて伝えたい。


そして、いよいよエイサー始めたいねぇ・・・