茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


出席者 くさかさん みやたさん そのちゃん しんすけさん 初参加 としえ
さん
日直  のぶこ ゆきこ



今日またはじめて三線を触る、という方と出会いました。
見学のつもりで、とおっしゃっていましたが、まだ他の方もこられていなかった
ので,ぜひぜひ、と三線を手渡し・・・・終わるころには、すっかりこの楽器のとりこになられたようでした。



くさかさん、待ちに待った新しいMy三線にごきげん!
自分の三線はいい!とほおずりされていました。それもあったかもしれませんネ。



二回目そのちゃん、「やる気はあるんだけど、指ついてかない!」と言いながら
涙そうそう、いいかんじでしたよ。うたも三線の音も元気です。




しんすけさん、はじめの10歩くらいいってらっしゃっても、やっぱり悩み、質
問はあるんですね。お役にたてたかわかりませんがひとつ解決したみたいで、晴れ晴れしてました。


みやたさん、この間の三線触るのお稽古以来・・・ということでしたが、お家でもすこしはかわいがってあげてくださいネ。やさしくされるともっとやさしい音がします。


はじめの一歩は基本的に毎月、第二、第四月曜日になりました。
来月は6月9日、23日です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しんすけさん???・・・あれ?
くさかさん三線はyazyチョイスですから、自信もっての音質ならびに使い勝手なはずです(!)。はじめの一歩、にぎやかになってきましたね。日直さん、折れないようにがんばってね。・・・yazy