茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

家のがじゅまるも雨にぬれて
この季節、新芽に降る雨は
目に、耳に、そして湿り気のある微風は肌にも心地よい


alohasは中止したけど






■来客■




この日、久しぶりの友人の来客あり。みるくというバンドの、ぶーさん、てるみさん、そして三線購入希望者のIくん



その時の模様・・・高校生と三線を買いに: 日々思うこと BOO



Iくん、すっごい悩んで一本ご購入・・・わかるなー(^^)


ぶーさんと、ひさびさにしゃべって、一瞬に蘇る親近感と、以前にも増して感じるその大きさ、この間のながーい、別の道、足取りに想いを馳せる。


こうして再び時を共有できることのありがたさ・・・だな。




■ぶーさんは笛(八重山民謡)の名手です。■


笛作り教室・・・定員2名
笛吹き教室・・・定員?名


・・・希望者がいれば我が家に来てくれるそうなので、もし希望があれば言ってください。





■そして、辻堂駅前のお店へ行く■



alohasの企画メンバーが近所で集まっているとの情報を受け、早速、日々の家族へのフォローのお礼に三線を持って伺う。



約束の場所につくと・・・いっぱしの屋内イベントじゃん(^o^;) ・・・だれ?お茶とか言ったの???



神戸の唄者、”としさん”と共演。おもろかった。
ショーコさんに久々にあえた、相変わらず元気そうで嬉しいなー



密室のイベントはその空気によって、すっごい印象が変わるけど、alohasメンバーのお陰でしょ。終わりまで心地よい空気の中にいられた。



アフロ湘南・・・すっごいよかった。近所にこれをやっている団体がいるってことに驚いた。



感謝。




■海ごはんでちゃんぷる〜■



ここで、本日、雨によって中止されたイベントに置き去りにされた形になっている”ちゃんぷるー”と海ごはんで合流。



様々な年齢層が集うなか、食べる、呑む、唄う、踊る・・・



おもしろかったねーーーーー(^^)



その時の模様、その1http://tq7j8gb.blog103.fc2.com/blog-entry-399.html



その2浜辺の夕べ・唄三線 - 半農半漁、自給自足生活への挑戦




気づくと11時???


かりゆしぬ遊び うちはりてぃからや 夜ぬあきてぃ 太陽ぬあがるまでぃん。



お集まりいただいたみなさん、楽しい時間をありがとう!!!



最後、事態を収拾してくれた弓削一家には頭のあがらぬ感謝です!!